面倒より興味

興味私は基本的に面倒くさがりです(苦笑)
家事などに関しては全く面倒だと思えないのですが、「対人」となると
かなり面倒になってしまうのです。

環境が変っていくのもあまり好きではありませんでしたし、
その人との関係を1から作っていくことに面倒くささを感じていたんです。
なので、当然新しい出会いも恋もありませんでした。

そんなある日、友達が知り合い数人をつれてやって来た事がありました。
夕食を彼女と食べる予定だったのですが
一緒に来たいって言うから・・・」と申し訳なさそうに言うのです。

正直、やはり面倒くささを感じましたが(笑)もう目の前に居るのだから
友達には「大丈夫だよ」と言い彼らと挨拶をしました。
その中に居たのが彼でした。

私の面倒くささを上回るほどの興味を彼に対して抱いた私は
色々と彼に話しかけました。
そして趣味や普段よく行くところなど色々と質問をしました。

久しぶりに興味を抱ける人に出会えた私は積極的に彼のことを知ろうとしていました。
また彼も私のことに興味を持ってくれたようで
お互いに会いたいと思い、一緒に出かけることも増えて行きました。

そんな関係が1ヶ月と少し経った時、「少し早いのかも知れないけれど」と彼から告白をされて
お付き合いをしたのです。